神社での結婚式をサポートする神前挙式専門店三々九度のブログページです

お問い合わせ・予約

ブログ

神社での結婚式について様々な情報を掲載します

結婚式の事なら神社での挙式ができる専門店にお任せください

神社での結婚式を数多くサポートしてきた実績のある神前挙式専門店三々九度では、前撮りや当日のアルバム付きのプランも用意しております。人生で一番の晴れ舞台の写真を記念に残したいとお考えの方におすすめのプランで、これまでにも多くのお客様にお喜びの声をいただいてまいりました。実際の挙式の様子や衣装、アルバムなど、幅広いサービスの紹介を掲載しておりますので、結婚式を神社で行いたいとお考えの方は、ぜひ一度ブログページをご覧ください。

奈良・春日大社の結婚式では竹式(20万円)の挙式後に神楽の奉納があります。参拝客も一緒に見物します。この後、集合写真撮影撮影をして披露宴会場…

こちらは梨木神社の神前結婚式です。西隣は京都御所、東隣は紫式部さんのお家という京都ならではの周辺環境の神社です。境内には名水の井戸もあり、…

神社検定

2019/06/18

以下の文章の空欄()に入る言葉として最も適切なものはどれでしょうか。門松や注連飾り、鏡餅などの正月飾りは年神様をお迎えするためのものです。…

神社検定

2019/06/16

以下の記述のうち、巫女の説明として正しくないものを選んでください。1.正式な巫女になるには神職資格が必要である。2.巫女と神職が行うことに…

神社検定

2019/06/14

神前結婚式が広く普及するきっかけとなったのは、当時、皇太子でいらした大正天皇のご婚儀です。この明治33年のご婚儀で、民間での婚前結婚式への…

京都を代表する有名寺院で結婚式ができます。挙式料は20万円で1日1組の仏前結婚式を千体の千手観音像や風神雷神などの国宝に囲まれての結婚式です&…

神前式を始め神社で行っている神事のほとんどは「出張」でも行えます。神前式の設え一式を搬入・搬出まで含め行えます。ただし、神社でないところで…

神社検定

2019/06/12

2月11日の建国記念の日に執り行われるお祭りです。神武天皇の建国の偉業を仰ぎ、國を愛する心を新たにし、皇室の永遠と国家の発展を全国の神社で…

嵐の聖地「二宮神社」の結婚式。三社参りツアーでにぎわう神戸・三宮にある二宮神社で結婚式、三宮にあるのに二宮神社?という疑問は二宮にある三ノ…

西宮・廣田神社の結婚式では提携業者以外撮影禁止!と告げられますが、正確には昇殿しての撮影禁止。という意味です。ですからこんな至近距離(3メ…

結婚式を神社で行う神前挙式に興味がございましたら、これまでにも全国からの幅広いご依頼に対応してきた実績のある、神前挙式専門店三々九度へのご相談がおすすめです。豊富な種類のプランを用意しておりますので、スタンダードな基本プランからアルバムなどの様々なオプションがついたプランまで、お客様のご要望やニーズに合わせてお選びいただけます。衣装のレンタルや早朝からの準備になった場合でも割増料金や追加料金が発生することはございませんので、納得のいく安心価格で充実したサービスをご利用いただけます。
日本古来の伝統的な挙式方法である神前挙式の魅力をより多くのお客様にお伝えするため、難しそうなイメージやご不安な気持ちを持たれるマナーや作法などについてもしっかりと実演してご指導いたします。神社での結婚式の事なら、どんな事でも気軽にご相談ください。