お問い合わせ・予約

ブログ

結婚式に出席するときのヘアスタイル〜ハーフアップスタイル〜

2016/03/11

結婚式に出席するときのヘアスタイル〜ハーフアップスタイル〜

友人の結婚式などに出席するときに、自分でも簡単に美容サロンに行かなくてもできるハーフアップヘアスタイルを紹介します。
まずハーフアップの基本として、耳より上部の髪の毛を一本に束ねてゴムで結びます。

これだけだと少し寂しいので、ここからが結婚式などの特別な日のためのアレンジです。
結んだ髪を先のほうまでねじってまとめ、ゴムの根元から髪の毛を巻きつけるようにしておだんごヘアを作るととてもキュートなヘアになります。

おだんごの形ができたら、崩れないようにUピンを使って留め、スプレーをかけて固めます。
おだんごの高さはお好みでできて簡単なヘアアレンジです。

また、最近流行っている、「くるりんぱ」もとても簡単です。
ハーフアップにした毛束のゴムを緩めて髪の根元を二つに分け、そこに下から毛先を入れ込みます。

完全に根元まできつく締めるように入れ込み、安定させれば華やかなヘアスタイルが完成します。
飾りのゴムいらずで、短時間で簡単にできて可愛く見せられるため、不器用な人にもおすすめのアレンジ方法を実践して、結婚式をもっと楽しみましょう。