お問い合わせ・予約

ブログ

結婚式に出席するときのヘアスタイル〜ダウンスタイル〜

2016/03/09

結婚式に出席するときのヘアスタイル〜ダウンスタイル〜

結婚式に出席する時には、普段とは違いドレスアップを楽しむ女性が多いですよね。
フォーマルな服装の時には、ヘアスタイルをアップにする事も多いですが、髪の毛の長さが足りない場合や、コーディネートに合わせてダウンスタイルにする事もありますよね。

しかし、単にダウンにしただけでは、お辞儀をした時や食事の際に、髪の毛が落ちて周囲にあまり良い印象を与えない事もあるので、注意が必要です。

勿論、毛先がバラバラの状態なんて論外です。
結婚式に相応しい清潔感があるスタイルを心がける事が大切です。

例えば、ハーフアップにすると清楚な雰囲気になりますし、髪を結んだ所にヘアアクセサリーをつけると、後ろ姿も華やかになるので、素敵です。

下ろした髪は、内側に軽くカールさせておくと、より清楚で可愛らしくなります。

髪全体にパーマでウェーブさせてある方の場合にも、ハーフアップで部分的にボリュームを抑えると、派手過ぎずに出席者に相応しいヘアスタイルになります。
折角ドレスアップする機会ですが、祝福する気持ちを忘れずに出席したいですよね。