お問い合わせ・予約

ブログ

ウェディングドレスの種類をご存知ですか?

2016/02/18

ウェディングドレスの種類をご存知ですか?

女性は一生に一度は着てみたいと憧れるウェディングドレス。

ウェディングドレスにはたくさん種類があるのをご存知でしょうか。

プリンセスラインは上半身はタイトで、スカート部分をふんわりとしたボリュームを持たせた形のことになります。

どのような体型もカバーすることが出来ますよ。

Aラインとは、すその方に向かって直線的に広がる形のラインになります。

シャープなラインなのですが、お腹が少し大きくなった妊婦さんの体型もカバーすることが出来ます。

スレンダーラインとは、タイトなデザインで身体にフィットしたシルエットのドレスです。

モデル体型の人などは着こなすことが出来るでしょう。

エンパイアラインとは、胸元からの切り替えしでスカートが下に伸びていくラインのことです。

下半身が隠れますので、妊婦さんでも安心して着ることが出来ます。

マーメイドラインとは、膝下からマーメイドの尾ひれのようにスカートが広がっているドレスです。

大人の女性の方が似合うデザインになっています。

アンクル丈とはドレスの丈が短く、足元が見えるタイプのドレスになります。

ミニ丈はアンクル丈よりもさらに短く、若々しい印象を残すことが出来るタイプのドレスです。

あなたのお気に入りの一点を見つけてくださいね。