コロナ騒動の間に神社や寺院の掲載数を増やしました!

お問い合わせ・予約

ブログ

コロナ騒動の間に神社や寺院の掲載数を増やしました!

2020/03/31

結婚式のできる神社や寺院が100ケ所に

今回のコロナウイルス騒動は今までにない急ブレーキになりました。手をこまねいていても仕方のないことですから思い切って神社や寺院の営業に行きました。元々、多くの神主さんを輩出している東京の國學院大學出身であることも活用して全体では100ヶ所以上の神社や寺院の結婚式を取り扱うことになりました。また、未掲載の神社や寺院の中には年に一度、数年に一回の結婚式を行うところも複数ありました。神社・寺院の意向で掲載はしておりませんが「お願い」すれば扱ってもらえますから是非ご相談ください。今思い出すことは2009年の新型インフルエンザの時に神戸から京都に移転したことです。元のサロンがあった神戸市中央希北野町の異人館クラブパートⅡは昨年末には更地になっていました。その時「あ~京都に移動してよかった!」が本音でした。しかしながらまたもや今回のコロナ騒動、自粛要請で予定されている結婚式+披露宴はほとんどが延期になりました。ところが、神社や寺院での結婚式だけをするお客様は予定通り結婚式をして頂けましたので何とか生き延びている状況です。売り上げの柱として薦めていた海外のお客様に日本の神社やお寺で結婚式を挙げてもらうプロジェクトも一時中断、もう一つの前撮りはお寺での前撮りだけが予約を頂けています。先の読めない状況になっていますが「この世で起きたことはこの世で解決する!」をモットーにお客様に選ばれる結婚式屋になりたいと思います。国の緊急経済対策に挙げられている「キャッシュレス決済」もこれを機にスタートしようと思っています。手続きが終了次第ご利用頂けます。ピンチはチャンスを信じてお客様に役立つサロン運営を行ってまいります。