お問い合わせ・予約

ブログ

結婚指輪と婚約指輪を合わせてつけるなら

2016/07/09

結婚指輪と婚約指輪を合わせてつけるなら

日本では、昔は婚約と結婚の指輪を別々に付けるという人がたくさん居ました。

しかし、今では考え方が変わり二つの指輪を合わせて指にはめるという人が増えてきています。

昔は華やかな装飾が付いている物が多かったのですが、最近はシンプルなデザインの物が増えた為、日常生活で二つの指輪を合わせて付けても違和感が無くなりました。

合わせて付ける時は、いくつか気を付けなければならないことがあります。

まず、選ぶ時にサイズを少し変えなくてはなりません。

同じ指に付けるものですが、位置が少しだけずれるので片方は少し大きめのサイズの物を選ぶことを心がけましょう。

また、派手になりすぎないように、デザインもできるだけシンプルな物を選ぶと良いです。

華やかな物にしてしまうと合わせて付けたときにアンバランスになってしまいます。

もし華やかな物を選びたい場合は、片方を宝石などが付いた華やかな物にして、もう片方をシンプルな物にすることでバランスがとれたおしゃれな付け方になります。

大切な思い出の詰まった婚約指輪と結婚指輪をいつでも付けていられるように、選ぶ時には少し工夫をしてみましょう。