お問い合わせ・予約

ブログ

主役は可愛く!ウエディングネイルをご紹介

2016/04/20

主役は可愛く!ウエディングネイルをご紹介

結婚式の主役とも言える花嫁の装いに華やかさをプラスするポイントといえばウエディングネイルです。
元々ネイル好きで自爪が整っている人はもちろん、普段ネイルをしない人でもチップを利用すれば結婚式だけ華やかなウエディングネイルを楽しむことが可能なので、洋装でも和装でも利用してみると良いでしょう。

結婚式というシーンを考えると、ドレスの色に合わせてホワイトを基調としたウエディングネイルが一般的です。
指先を清楚で美しく見せてくれるフレンチネイルや、結婚式の主役にふさわしくレースやパール、ラメなどで彩ってみるのも良いでしょう。

和装の場合は着物の色に合わせて赤などビビッドな色をアクセントカラーに使ったウエディングネイルをするのも人気があります。
花や水引など和にちなんだネイルアートを取り入れる遊び心も取り入れると華やかさが増しておすすめです。

自分でネイルが出来る場合はセルフネイルを行っても良いですが、不器用な人や式場のプランにプラスされている場合、行き着けのサロンがある場合などは無理をしないでサロンにウエディングネイルを依頼しましょう。