お問い合わせ・予約

ブログ

奈良で神前式をしたいあなたにおすすめ神社とは?

2014/10/16

奈良で神前式をしたいあなたにおすすめ神社とは?

こんにちは!神前挙式専門店の「三々九度」でございます。

今回は奈良県で神前式をされたい方におすすめの神社をご紹介いたします。

 

①橿原神宮
明治23年に創建。約50万平方メートルもの広大な神域に建てられており、
祭神は神武天皇とその皇后・媛蹈韛五十鈴媛であることから、
ふたりの未来を誓うにふさわしい良縁の社。
駅からのアクセスも便利なため参列される方にもやさしい会場です。

 

②春日大社
古都奈良の文化財として世界遺産として登録されている春日大社。
ここでの挙式は平安時代から受け継がれてきた格式高いもの。
参列可能人数も44人。
多くの方に参列してほしいと思っているお二人にもぴったり。

 

③吉野神宮
古くから文人や歌人に愛された吉野山の麓の美しい自然の中に建つ吉野神宮。
古代から今に続く悠久の歴史に囲まれたこの土地には赴きある旅館も多く、参列者に好評です。

 

④大神神社
三輪山をご神体としており、
世の中の幸福を増進することを計られた人間生活の守護神とされています。
二つの岩が仲良く寄り添っている姿から夫婦岩と呼ばれるものもあり、
良縁や夫婦和合を願う人々から信仰を集めている場所です。

 

⑤石上神宮
日本最古の道「山の辺の道」の中間 に位置するこの神宮は、
日本最古の神社として有名。 拝殿は国宝であり、
歴史ある厳かな空間の中で挙式できます。

 

当社のホームページに各神社の「挙式料金」「ご奉仕スタッフ詳細」「参列可能人数」

「所在地」「最寄駅」「結婚式対応時間」の紹介をしています。

神社の各ページには挙式に関する情報を記載しておりますのでどうぞご参考ください。