神社での結婚式をサポートする神前挙式専門店三々九度のブログページです

お問い合わせ・予約

ブログ

神社での結婚式について様々な情報を掲載します

結婚式の事なら神社での挙式ができる専門店にお任せください

神社での結婚式を数多くサポートしてきた実績のある神前挙式専門店三々九度では、当日の前撮とアルバム付きのプランなどを用意しております。簡単に済ませたい方もきっちりと親戚の始まりをしたい方も、神社で結婚式を神社で行いたいとお考えの方は、ぜひ一度ブログページをご覧ください。

『日本書紀』によれば、第10代崇神天皇は、遠国には朝廷に従わないものがいるので、皇族から4人を選んで、北陸・東海・西道・丹波へ派遣せよ、との…

以下の文章を読んで空欄()に入る言葉として正しいものを選んでください。 明治15年、政府は官国幣社神官を国民の教化運動から撤退させ、あわせて…

以下の文章の空欄()に入る言葉として正しいものを選んでください。 靖國神社は維新の内乱に殉じた英霊をお祀りするために明治2年に創建された()…

「一宮制」に関する以下の文章を読んで(ア)(イ)に入る言葉の組み合わせとして正しいものを選んでください。 地方の長官である国司は任国に赴任す…

神前結婚式が広く普及するきっかけになったのは、当時、皇太子でいらした大正天皇のご婚儀です。この明治33年のご婚儀で、民間での神前結婚式への…

靖国神社フォトプラン靖国神社大鳥居東京のソメイヨシノの開花宣言用の標準木のある神社として有名。こちらの撮影は開花宣言から数日経ったときのも…

園内は徒歩移動で撮影歴史ファンなら大阪夏の陣の古戦場とすぐわかると思いますが一般人にはピンこない場所です。こちらは園内の池に架かる「和気橋…

次の文章を読んで()にあてはまる言葉として正しいものを答えてください。 江戸時代になって都市が発達すると、大規模な祭礼が成立していきます。日…

神話伝承の中で「太く深い柱で、千木が空高くまで届く」と形容され、実際、平安時代中期には東大寺大仏殿よりも高かったと伝えられる神社とは次のう…

このお祭りでは嵯峨天皇の弘仁元年(810)より約400年にわたって、伊勢の神宮にならい、斎王という未婚の皇女が特別の祭事に奉仕しました。この祭り…

結婚式を神社で行う神前挙式に興味がございましたら、これまでにも全国からの幅広いご依頼に対応してきた実績のある、神前挙式専門店三々九度へのご相談がおすすめです。豊富なプランを用意しておりますので、スタンダードな基本プランからアルバムなどの様々なオプションがついたプランまで、お客様のご要望やニーズに合わせてお選びいただけます。衣装のレンタルや早朝からの準備になった場合でも割増料金や追加料金が発生することはございませんので、納得のいく安心価格で充実したサービスをご利用いただけます。
日本古来の伝統的な挙式方法である神前挙式の魅力をより多くのお客様にお伝えするため、難しそうなイメージやご不安な気持ちを持たれるマナーや作法などについてもしっかりと実演してご指導いたします。神社での結婚式の事なら、どんな事でも気軽にご相談ください。